Men's Activity

文房具好き男子学生がおしゃれや書きやすい文房具を紹介する予定でしたが、日々の行動も記事にしていきたいでーすw

〜もう、折れない。〜 DelGuardデルガード


こんにちこんばんは、リックです。

 

……お久しぶりです。

ブログ始めて一瞬で休暇に入りましたw

三日坊主すら笑ってそうですね。

 

そんなことはさておき…

 

今回はデルガード!を紹介したいと思います

 

 

まずは全体像ですね

コチラ↓

f:id:yresriku:20161127224548j:image

 

僕が持っているのはこの白色だけですが、デルガードは6色展開でカラーバリエーションが豊富です。

 

最近ではドット柄やカーボンカラー(要は軸が黒色)などの限定カラーも出てきています。

 

さて、芯が折れない!とはどういうことなのでしょうか?



f:id:yresriku:20161127224907j:image
f:id:yresriku:20161127224913j:image

 

 

…ハイ。分かりますでしょうか?

 

二枚目の写真では決してノックをしたわけではありません。

 

上から力を加えただけです、はい。

 

このデルガード、筆圧が高くなったときに芯が内側に引っ込むようになっているんです。

 

ZEBRA公式サイトによると絶対に折れないのは心が出ていない状態から3ノックまでだそうです。

 

 

…十分ですね。4ノックもする人いますかね?w

 

3ノックまでならほんとに折れませんこれw

 

欠点としてはペン先が少しグラつくことですかね(気にならない人のほうが多いと思います)。芯が折れない構造のためですね。

 

 価格は公式では450¥ですが300¥強でも手に入ります。

 

リーズナブルなデルガード、買ってみてはいかが?!

 

 

  

 

それではSee ya!!