Men's Activity

文房具好き男子学生がおしゃれや書きやすい文房具を紹介する予定でしたが、日々の行動も記事にしていきたいでーすw

まるで精密機械?! スーパープロメカ from Ohto

こんにちこんばんは、リックですよ。

 

今回は文房具好きの心を揺さぶるようなシャーペンを紹介したいと思います!

 

それがコチラ↓


f:id:yresriku:20161128011258j:image

 

 

 

 

 

………ハイ。どうでしょうか。

 

 

 

かっこよすぎだろこれぇぇぇ!!!

精密機械かよっっ!

 

ルックスから最高ですね。

筆者の大好物です。

 

こちらのスーパープロメカ、すごいのは見た目だけじゃないんです。

機能にもこだわりがあります。

 

  1. ガイドパイプの長さ調節可能

ガイドパイプってなんぞや?って言う方に説明いたします。

 

あれです。製図用シャーペンの先っぽについている細いやつです。シャー芯がですところです。

 

あそこの長さが調節できるんです!



f:id:yresriku:20161128012159j:image
f:id:yresriku:20161128012152j:image

 

クリップを回すことで8mmくらいまで出すことができます。

ガイドパイプをしまうことができるので、ペンを使わないときにしまうことで、製図用シャーペンにありがちな、落下時にペン先が潰れてしまったり曲がってしまうことがなくなります。

 

    2.1ノックごとの芯が出る長さの調節可能

 

みなさんも一度は気になったことがあるのではないのでしょうか?

 

 

あー…このシャーペンの1回のノックで出る芯の長さは長いけど、あのシャーペンは短すぎるなぁ…

 

 

そんなときにこれ!


f:id:yresriku:20161128012943j:image

シャーペン中央部についているネジを回すことによって芯の出る長さを0.2mm〜2mmまで調節することができるんです!

 

ありそうでなかったこの機能。

すごくないですか!!

 

 

装飾美と機能美の両方を兼ね備えたプロメカ!

いかがでしょうか。

 

 

 

 

それでは、、See ya!!