Men's Activity

文房具好き男子学生がおしゃれや書きやすい文房具を紹介する予定でしたが、日々の行動も記事にしていきたいでーすw

製図シャーペンのTect 2way(かなりいい)

こんにちは、こんばんは

リックです。
 
 
今日は知っている人も多いと思いますが"Tect 2way"です!f:id:yresriku:20151120233322j:plain
↑発掘されたテクトたち
 
あ、今からはテクトと呼ばせていただきますm(._.*)m
(こやつらは2体とも引き出しから発掘されたものですので汚さにはご了承ください)
 
 
さてさて、このテクトはSARASAで有名なZEBRAからの商品になります
種類はまぁまぁたくさんあって僕のやつのような金属ぽい見た目のやつからリーズナブルなプラスチック製のものまであります
 
色も万人受けしそうです
 

f:id:yresriku:20151120234245j:plain

↑3本ゴム付きグリップ

 

お次はグリップです

製図用なのでなかなか細いですねやっぱり

細いグリップでありがちなのは滑って書きずらい!!ですよね

 

でも!そんな時に!

テクトには3本のゴムがついていて滑り止めになっているのです!!←テレビ通販風

 

そうですね

やっぱり書きやすさは変わりますね

 

そしてもう一つ

この書きやすさの元は低重心にありますf:id:yresriku:20151121000941j:plain

 

結構ペン先側によってます

グリップ部分が金属で重いからですね

 

とりあえず書きやすい!!

学生さんオススメです

 

 

 

初投稿にふさわしいシャーペンですね

 

 

ではsee ya!